ネットサービス

Komiflo、解約しました。

 

ついでにdアニメも解約しちゃいたいとか考えてるいるぷるーです。

以前軽くご紹介したアダルトコミック読み放題サービスである「komiflo」を解約いたしましたので、その経緯についてお話ししたいと思います。

 


理由①『月額料金が高い』

 

いるぷるー
もちろん読み放題で読める分を雑誌単体で購入するとしたら、かなりお得ではありますが、月980円といえば「apple music」と同額です。

 

「komiflo」に同額の価値が果たしてあるのか?と考えた時に、思わず唸ってしまいました。

 

同じ価格なら、正直kindle unlimitedのほうがおすすめできます。

こっちならアダルトもアダルト以外も読めますからね……。
いるぷるー

 

理由②『更新頻度が期待したほどではなかった』

 

2つ目の理由はこれ。

正直読み放題というサービスの特性上、日常的に利用するような場合、どうしてもほとんど見きってしまうこともできるわけです。

 

実際、週間や月刊誌の、それもそこまで多くない種類であれば、そのほとんどがすでに既読のものになってしまうわけです。

そういう意味では継続利用する必要はないのでは…と思ってしまったわけです。

 

 


理由③『オリジナルコミックがそこまで多くなかった』

 

komifloは、アダルトコミック読み放題を売りにしていますが、その中でもkomifloオリジナル作品というものを配信しています。

ただ、それも徐々に増えているとはいえ、量がさほどあるわけではないので、すぐ読み終わってしまいます。

 

今後、どの程度オリジナル作品が増えていくか。

それがkomifloの命運を握っていることでしょう。


結論

結論としては、サービス自体は悪くないのですが、現状は継続利用するほどのサービスではないと感じました。

ただ、たまに覗きに行くと作品がふえたりしていそうなので、2ヶ月に一回くらいのペースで加入するのもアリかもしれません。

 

そんなわけで、今回はkomiflo君にまつわるお話でした。

 

 

 

-ネットサービス
-, ,

© 2021 いるぷるーどっとぶろぐ Powered by AFFINGER5